副業物販で”年商1000万”稼いだ凡人サラリーマンがおくる家族ための副業攻略ブログ

サラリーマンが副業物販で稼ぐコツ、副業で年商1000万稼いだらどんな生活になるか紹介してみます

失敗したら人生詰み?安定して稼ぐための副業初心者が守るべき副業3ヶ条

こんにちは!

副業物販で年商1000万稼いだ「やま」です!

 

今回は

副業初心者が守るべき副業の条件

というテーマでお話したいと思います。

 

 

副業の条件を守れば、

リスクを抑えて安定的に稼ぐことが

できるんですよね。

 

そうなれば

  • 子どもがやりたいといった習い事を
    お金を気にせずやらせてあげれらる。
  • お金の心配をせずに子どもへの
    プレゼントも買ってあげられる
  • 奥さんも含めて家族でちょっと贅沢な
    旅行を楽しめる。
  • etc...

こんな感じの生活も夢ではありません。

 

 

逆に、副業の条件を守らないと

  • 金欠で家族での外食ですら我慢しないといけなくなる
  • ケチケチした節約生活で奥さんとギスギスする
  • 最悪、借金で人生が詰む

 

こんなことになってしまうかもしれません。

 

ぜひ、読んでいってくださいね!

 

副業初心者が守るべき副業3ヶ条



副業初心者は次のことを守って

副業をやりましょう。


■副業初心者3ヶ条

  1. 初期投資が小さいジャンルを選択すること
  2. 継続的に稼げる副業を選択すること
  3. 継続すること

 

それぞれ詳しく説明していきますね。

 

 

 

副業初心者の3ヶ条:①初期投資が小さいジャンルを選択すること

副業初心者は初期投資が小さいジャンルの

副業を選びましょう。

 

逆に、初期投資が大きい副業はNGです。

例えば、不動産投資とかですね。

 

 

初期投資がでかい副業って、失敗したときに

致命的なダメージになるんですよ。

 

副業といえども、事業です。

 

 

事業をやるときはリスクを

常に考えないといけません

 

 

初期投資が大きい副業を始めて

万が一、失敗してしまうと

再起不能(借金地獄)になっちゃいます。

 

 

なので、副業初心者は初期投資が

小さい副業を選択するのがポイントです。

 

 

副業初心者の3ヶ条:②継続的に稼げる副業を選択すること

継続的に稼げるというのは

運に頼らずに稼げるということですね。

 

 

つまり、運の要素が小さい副業を

選択しましょうってことです。

 

 

逆に言うと、

FXなどギャンブル性が高い副業はNGってことですね。

 

 

アフィリエイトやボクがやってる物販など

正しいやり方で実践すれば、

稼げる副業を選択するのが2つ目の

ポイントです。

 

 

副業初心者の3ヶ条:③継続すること

初期投資が小さく、継続的にやれば稼げる副業を

選択できたら、その副業を継続して実践してください。

 

 

どんな副業でも大なり小なり安定的に

稼げるようになるまでは時間がかかるんですよ。

 

 

例えば、ブログやYouTubeなんかも、

最初の数年はほぼ稼げないと言われています。

 

 

選択する副業や持っている才能、スキルによって、

軌道に乗るまでの時間は変わりますが、

安定的に稼げるようになるまでは

継続して取り組むのが重要です。

 

 

副業初心者の3ヶ条を破ったらどうなるか(”やま”の場合)

実のところ、ボクは副業初心者の3ヶ条を

破ったことがあります

 

昔、ワンルームマンション投資という

不動産投資の副業をやってたんですよね。

 

 

これは結構つらかったです。

 

 

不動産投資は副業初心者3ヶ条の

「①初期投資が小さいジャンルを選択すること」

に反する副業ですね。

 

 

不動産投資は初期投資で

数千万必要になる副業なんですよ。

 

 

もちろん、数千万なんてお金は

当時持ってないので、銀行から借ります。

 

 

で、マンションの一室を買って、

賃貸として貸し出すんですよね。

 

賃貸に出すと、家賃をもらえるので

それで儲ける仕組みです。

 

 

このワンルームマンション投資ですが、

入居者がいなくなった時点で

ずっと赤字になるんですよ。

 

 

銀行から借りてるお金の返済は

毎月発生するからですね。

 

 

来月から入居者さんがいなくなったらどうしよう…

その不安が常にありました。

 

毎日、精神的にビクビクした生活になってしまって

胃に穴があくかと思いました…

 

 

ボクはそんな生活がイヤで、5年も経たないうちに

購入したマンションを売りました。

 

幸い、銀行のローン分は払える金額で売れたので

ラッキーだったのですが、

これが足らなかったら地獄でしたね。。。

 

 

 

副業3ヶ条を満たす副業は存在するのか

副業初心者の3ヶ条を満たす副業なんてあるの?

そう思うかもしれません。

 

 

結論はあります。

 

 

例えば、ブログやYouTubeとかですね。

ボクのやってる物販も条件を満たします

 

 

物販は初期投資でまとまったお金が

必要なんて言われることが多いですが、

初期投資、数万円からでも始められる副業ですよ。

 

 

ちなみに、ブログやYouTube

ちゃんとやろうとすると、

レンタルサーバ代や動画編集ソフト代なんかで

なんだかんだ初期投資で数万円ぐらいかかったりします。

 

 

数万円~数十万程度の初期投資は許容範囲ですが、

100万を超える初期投資が必要な副業は

選択しないでくださいね。

 

まとめ:副業3ヶ条を守ってリスク抑えしっかり稼ごう

今回は副業初心者が守るべき副業の条件のお話をしました。

 

もう一度まとめておくと以下の感じですね。

 

■副業初心者3ヶ条

  1. 初期投資が小さいジャンルを選択すること
  2. 継続的に稼げる副業を選択すること
  3. 継続すること

 

今回でどんな副業を選択したらいいか

条件が分かったと思います。

 

最後に、条件を満たす副業が

どれぐらいあるか調べてみてください

 

 

「副業 サラリーマン おすすめ」で検索すると、

いろんな副業がヒットします。

 

ヒットした中から副業初心者3ヶ条を満たしそうな副業を

3つぐらい選んでみてくださいね。

 

 

ちなみに、ボクがやってる物販は

初期投資小さめで、割と早めに

軌道にのる副業なので、オススメです^^

 

 

それでは!