副業物販で”年商1000万”稼いだ凡人サラリーマンがおくる家族ための副業攻略ブログ

サラリーマンが副業物販で稼ぐコツ、副業で年商1000万稼いだらどんな生活になるか紹介してみます

転職と副業 収入アップを狙うならどっち? リスクを考えると自然に●●で決まる話

こんにちは!

副業物販で年商1000万稼いだ「やま」です!

 

今日は収入アップを狙うのに

転職と副業どっちがいいか?

って話をしようと思います。

 

 

これ、かなり重要な選択で

うまくいく、いかないで

だいぶ人生変わりますよね。

 

うまくいけば、

子どもと遊ぶ時間を確保しながら、

収入アップできます。

 

さらにうまくいけば、年数回の

家族旅行の思い出だって

お金を気にせず作れちゃいます

 

 

ただ、失敗すると、

収入はほぼ変わらず、

仕事に忙殺され、家族との時間は

ほぼゼロ。

 

後で思い返したとき、

好きでもない仕事をしていた

記憶しかない。。。

 

そんな悲しい人生はイヤじゃないでしょうか。

 

 

この記事を読んだうえで、

どちらがいいか真剣に考えてみてくださいね。

 

収入アップには転職と副業どちらがいいか→副業一択

転職と副業、収入アップには

どちらがいいのか。。。

 

ボクのオススメは副業一択です。

 

理由は次の通りですね。

 

  1. 転職はある意味ギャンブルだから
  2. 転職は元に戻るのがほぼ不可能だから
  3. 副業の方がリスクが低いから

 

それぞれ、詳しく説明していきますね。

 

副業がオススメな理由

理由①:転職はギャンブル性が高いから

実は転職ってギャンブル性が高いんですよ。

 

 

「なんか聞いてた話と違う…」

 

こんな話はSNSやweb検索で

少し検索すればたくさん出てきます。

 

 

給料もそうですが、

仕事量や仕事内容、職場環境、

いろいろ出てきます。

 

なんでギャップが出るかというと

転職面接で話す人って、

人事の人とか、転職先部署の

えらい人ってことが多いんですよね。

 

 

現場の人、つまり一緒に

仕事をする人と話す機会って

少ないんですよ。

 

 

転職先も会社なので、

現場と上位層、人事の認識が

ズレてることなんて、残念ながら

よくあることなんですよね。

 

 

理由②:転職は元に戻るのがほぼ不可能だから

一度転職すると、元の職場へ

戻るのはほぼ不可能です。

 

 

つまり、撤退できません。

 

 

思い切って転職したけど、

前の職場の方がよかった。。。

 

 

こんな事態になったとき、

元に戻るのは残念ながら

ほぼ不可能です。

 

 

思いかえしてみると、

転職前の会社のえらい人は

昭和時代の人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

そんな人たちは1つの会社に

最後まで勤め上げるのが普通といった

価値観を持つ人が大半です。

 

 

戻りたいと言ってみても、

「裏切者を受け入れられない」とか

古い考え方でNGになってしまう

可能性が高いんですよね。。。

 

理由③:副業の方がリスクが低いから

ここまで転職の話をしてきましたが、

副業の方はどうでしょうか。

 

 

実は副業は転職と比べて、

かなりリスクが低いです。

 

 

正確には、

”副業はリスクを自分で決められる”

と言った方が近いですね。

 

 

副業は不動産投資のような

大きなリスクを取ることもできます。

 

逆に、ボクがやっている

副業物販のようにリスクを抑えて

稼ぐこともできるんですよね。

 

 

副業物販はお休みも撤退も簡単ですよ。

 

子どもが小学校に入学するから

少しお休みしたいなって思ったら、

商品の仕入れをやめればいいだけ。

 

副業の場合、自分が社長ですからね。

 

会社みたいにいろんな調整も

まったく不要で、

自分の思った通りにやれます。

 

 

ボクも副業って、借金とかなって

リスク高いんじゃないの?

と言う人に会ったことがあります。

 

ですが、今回、紹介したように

副業はリスクを自分で決めて、

コントロールをきかせられるといった

特徴があるんですよね。

 

 

まとめ:収入アップを狙うなら転職より副業がオススメ

今回は、収入アップしたいなら

転職より副業一択というお話でした。

 

 

転職も副業も経験がある人の方が

少ないです。

 

どちらがいいか迷うことも

多いと思いますが、

選択肢をたくさん持てる

副業をボクはオススメしますね。

 

 

副業をある程度やってから

転職を考えるっていうやり方も

あると思いますよ!

 

 

ただ、当然ですが、何もしないと

収入は今のままです^^;

 

 

今回の記事で少し触れましたが、

副業って種類がたくさんあるので

どんなものがあるか調べてみてください。

 

さらに、その中で初期投資が少ないと

思われる副業を3つぐらい

ピックアップしてみてくださいね。

 

 

検索で「副業 おすすめ」で

15分ぐらい調べるだけでも

10個ぐらいは簡単に出てきますよ!

 

それでは!