副業物販で”年商1000万”稼いだ凡人サラリーマンがおくる家族ための副業攻略ブログ

サラリーマンが副業物販で稼ぐコツ、副業で年商1000万稼いだらどんな生活になるか紹介してみます

上司がムカつく人向け:副業で無能上司の年収を超えたあたりからストレスを感じなくなった話(体験談込み)

こんにちは!

副業物販で年商1000万稼いだ「やま」です!

 

 

今回は

副業をやると、無能な上司に

ムカつかなくなる

といったお話をしていきます。

 

 

実は副業でしっかり稼ぐと

仕事でのイライラが

びっくりするほど減ります。

 

 

仕事でのイライラが減ると、

 

理不尽に子どもと楽しい時間を

すごせますし、

奥さんとの会話の柔らかくなって

家族の仲も良くなるんですよね。

 

 

逆に、仕事でストレスが

溜まりすぎると大変です。

 

子どもや奥さんに、

つい、やつあたりしてしまう…

 

そして、後で自己嫌悪になんて

生活はイヤじゃないでしょうか。

 

ぜひ、読んでいってくださいね。

 

 

本業+副業で上司の年収を超えるとストレスが減る

ムカつく上司の年収を

本業+副業で超えると、

劇的にストレスが減ります

 

理由は次の2つです

  • 落ち着いて転職を検討できる
  • 精神的に大きな余裕ができる

 

詳しく説明していきますね。

 

理由1:転職を検討できる

ストレスがかかる状態から

自分の力で抜け出せないとき、

感じるストレスは何倍にも

大きくなってしまうんだとか。。

 

副業をやっていないと、

収入は本業の給料がすべてに

なりますよね。

 

なので、副業をやってないと

簡単に仕事は辞められません

 

 

一方、副業をやっていると、

収入の安定度が上がります

 

 

 

さらに、実は副業やると、

ビジネス感覚が高まるので

市場価値が上がるんですよ。

 

なので、副業で稼いでいれば

ムカつく上司がいる職場からの

抜け出す(転職する)選択肢も

とりやすくなります

 

 

実際に転職しなくても、

なんかあったら転職しれやればいい、

そう思える状態がストレスを

軽減してくれるんですよね。

 

 

理由2:精神的余裕が出る

副業で稼げるようになってくると

ある日、あなたは気づきます。

 

コイツ(上司)、むかつくけど、

自分より収入低いんだよなー

 

 

 

さらに、気づきます。

 

コイツ(上司)も給料ほしくて

えらい人の言うことを

必死に聞いてるんだなー

 

 

 

そして、思います。

 

まあ、アンタ(上司)よりも

おれは稼いでるし、

そんな気苦労はしないけど。

 

 

こんな感じで、副業で稼ぐと

精神的余裕ができるんですよね。

 

これはボクの実体験です(笑)

 

 

なお、今回書いたようなことは

絶対に口に出さないように

注意してくださいね(笑)

※心の中で思うのは自由

 

 

副業で稼ぐと上司からの当たりが緩くなる現象

そうは言っても、

副業は本業と関係ないし

上司からの圧が変わらないので

ストレスは溜まるのでは?

 

 

そう感じることもあると思います。

 

 

でも、実はそうでもないんですよね。

 

副業で稼げるようなると、

びっくりするほど、

本業でも仕事がデキるようになります

 

 

副業で稼げるというのは

結局のところ、

目標達成能力が高くなる

ということです。

 

 

副業は稼ぐのが目標だからですね。

 

仕事=成果を出す作業

 

仕事とは何かの成果を出す作業です。

 

仕事の目標を達成するためには

何をすべきか

逆に何をすべきではないか、

 

副業で成果を出すための

思考力、判断力が

劇的にあがります

 

 

結果、副業で結果を残せば、

本業でも成果をあげられるんですよ。

 

 

上司も人間なので、

仕事がデキる部下へは

対応が甘くなるものです。

 

 

なので、副業で結果を出して

しばらく本業の仕事をしていると、

ムカつく上司は何も言わなくなります

 

 

まとめ:副業で稼げるようになると、転職しやすくなり精神的余裕ができる

副業で上司の年収を超えると

無能な上司にムカつかなくなる

といったお話をしました。

 

 

では、ムカつく上司の年収を

超えるにはいくら稼げば

よいのでしょうか

 

 

ということで、一度、

自分の年収と上司の年収を

調べてみてください

 

 

自分の年収は源泉徴収票

見るのが一番いいですが、

毎月の給料から計算してもOKです。

 

上司の年収は先輩や同僚などに

こっそり聞いてみましょう。

 

 

上司の年収と自分の年収の差額。

これが最初の副業の目標金額ですよ!

 

それでは!